--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2010.11.09 (Tue)

転職1カ月記念

気がついたら、11月も半ばにさしかかっていました・・・

テンプレートもハロウィーンのままではずかしかったことに気がついて

変更しました。


就職して、明日でちょうど一カ月です。

半年も遊んで暮らしていたので、一カ月ごときではなかなか体が慣れません。


毎日の通勤で白目をむいて立ち寝し、

昼前にはお腹をぐぉーーーーとならし腹へって白目むいて倒れそうになり、

ランチ食べたら食べたで、またお腹一杯で白目をむいてウトウト。。。

白目剥き放題、社会人としての自覚のない自分にガッカリだ。。。


家に帰ってもとにかく眠い・・・。

残業が多いわけではないんだけど、こんだけ長い間好き勝手に生きていたから、

ギャップに苦しんでいます。

ただ、周りの方々は皆さん面白いので、精神的には楽に働かせてもらっているので

まあ、贅沢な悩みだし、働けるのはありがたいことなので、

白目くらいむいてやろうではないか、はははは・・・


これは、私自身にこの半年でしみついたグータラが抜けず、が一番の問題かも。

そんなわけで、簡単なお仕事もなかなか器用にこなせず(泣)

29歳、この年でなかなか普通できないような新鮮な毎日を送っています。

おでかけも、旅もしばらくは、おあずけです(涙)

明日も早く起きなきゃいけないので、そろそろ寝ないと。。。

毎日小学生のような時間に寝ている。。。

でも、じぶんの選んだお仕事だし、やりたいことなので頑張っていこうと、

奮い立たせている状態でございます。。。



なんて、

久々のブログはただの日々のつまらない報告日記になってしまいましたね

明日からとびきり寒くなるみたいだし、

風邪がはやっているので、気を抜かずにゆきましょー!!
スポンサーサイト

テーマ : 再就職活動記録 - ジャンル : 就職・お仕事

00:29  |  お仕事探し  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

Comment

お疲れ様です

いっそ、会社では常に白目を常備し
『白目のei』と異名をとってみるのは如何でしょう。
小学生のような生活は
健康的で良いではないですか^^

ぼちぼちと、がんばってください。
猫田ぼーいち |  2010.11.09(火) 01:33 | URL |  【編集】

Re: お疲れ様です

猫田さん

励ましコメンツありがとうございます。
ぼちぼちといきます。
白目のei!!いただきました。
真剣な表情が白目である、ということにすれば
こっちのもんです。頑張ります!
ei |  2010.11.10(水) 23:37 | URL |  【編集】

お元気そうでよかったです。

充実した毎日ですね。
やりたいお仕事ができるのは
きっとHAPPYなこと!

慣れるまで大変でしょうけど、
いつものeiポーズでがんばってくださいね。

ではカゼを引かないように
早寝早起きでいきましょう~!
まいまい |  2010.11.11(木) 22:45 | URL |  【編集】

元気そうで何よりです!

白目向くなんて日常茶飯事ですよ!僕も!

お客さんのクレームで白目向き
社長に怒られ白目向き
嫁さんに注意されて白目向き

って。。。この白目向きは僕にとっては意識をなくして
自己防衛する為にあるようです(爆)

お仕事がんばって下さい!

chempakaでした!

chempaka |  2010.11.12(金) 01:07 | URL |  【編集】

eiさん、こんばんは。

ブランクあけで体はきつそうですが、職場自体はいいようですね。
体はじきなれますよ。
いいお仕事につけて何よりだと思います。
私も今、本気で転職を考えています。
12万なんてありえない給料ですから。

余計なことですが、職場でいい出会いなんてありましたか?
七生報国 |  2010.11.13(土) 02:57 | URL |  【編集】

Re: お元気そうでよかったです。

まいまいさん

お久しぶりです。こんにちは!
コメントありがとうございます。
なんとか今の仕事に就けたのは本当に
ラッキーで、ハッピーなことです。

しばらく仕事優先で大変ですが頑張ります。
励ましありがとうございます!
風邪引かないようにします♪♪
ei |  2010.11.13(土) 17:52 | URL |  【編集】

Re: 元気そうで何よりです!

chempakaさん

こんにちは!お久しぶりです。コメントありがとうございます。
chempakaさんの白目話を聞いて、ちょっとホッとしました(笑)

自己防衛とただのグータラ癖の私では少し違う意味合いも
ありますが、白目は白目。頑張ります♪
今後とも白目仲間としてどうぞよろしくお願いします(笑)
ei |  2010.11.13(土) 17:54 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

七生報国さん

こんにちは!コメントありがとうございます。
良い職場なのかはまだわからない事も多いのですが、
おかげさまでなんとか働かせてもらっています。

そもそも良い仕事、というのが世の中にあるのか疑問ですが(笑)
12万はきついですね・・・フルタイムですか?
七生報国さんの転職活動も応援しますよ♪頑張ってください。

わたしは残念ながら、ときめく出会いはないですね(笑)
なかなか難しいです(-"-)
ei |  2010.11.13(土) 18:02 | URL |  【編集】

eiさん、こんばんは。
ときめく出会いはないんですね。
まあ、ときめく出会いなんてそうそうあるもんじゃないですもんね。
私もありません。って私は嫌われても美人さんにときめき続けてますけど・・・。そんなこと聞いてないですね。失礼しました。

私の仕事はフルタイムですよ。酷いでしょ?最低賃金に満たないんじゃないかって思います。無茶苦茶です。

それはそうとブログペット終わるらしいですね。
思えばブログペットで失恋何日目かのeiさんを知り、『あっ、同じだ』と思いお邪魔するようになりました。
なんだかちょっと寂しい気がします。
まあ、ブログが終わる訳じゃないんですけどね。
ところでたくあんの黄色はどこから来るんですか?
終わる前に聞いとかなくちゃ。
七生報国 |  2010.11.17(水) 02:36 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

七生報国さん

こんにちは!ときめきはなくとも、お給料がもらえれば生きていけますから。
稼いだお金でご飯をモリモリ食べて頑張っています。
七生報国さんも、最低限お給料を頂ける会社にうつって、頑張ってください。
ブログペット、かわいがっていたので残念です。
ペットがいなくなっても今後も是非ブログに遊びに来てください。
私も、時々遊びに行かせていただきますので。。。

そういえば、たくわんの黄色、気になりましたので調べました。
全て着色料で色をつけてあるわけではないようですね。
一般的なたくあんは、秋~冬に収穫された大根を塩漬けしたものを原料として、一年を通じて使います。
塩漬けされた大根は、数ヵ月すると黄色くなりはじめ、夏を過ぎると橙色、最後には褐色になります。
自然の発色現象で、大根に含まれる辛味成分と漬け込み中に乳酸発酵によって発生する物質とが反応して、2種類の黄色色素(β-カルボリン系色素・アスコルビン酸系色素)ができることによります。どちらも鮮やかな黄色です。したがって、新しい原料なら白、漬け込みが進んだ原料なら黄色いたくあんができるわけですね。
ただし、自然の色素は色むらがでやすいですし、シーズンによって色が違うのを嫌がる場合や、いちいち乳酸発酵させる手間をかけたくない(当然おいしくないですけど)場合は、合成着色料やウコンが使われるようですね。

以上、知恵袋から拝借しました。
ei |  2010.11.20(土) 15:11 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://knocknocknock.blog27.fc2.com/tb.php/68-5b1d3cb1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

