--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.09.11 (Sat)

アサヒビール 西宮工場

知り合いのご紹介で、工場見学に行ってきました!

最近のハマリモノ、小学生の頃に社会科見学で行った以来の工場見学・・・。

大人になると、また目線が違うので新鮮です

第一弾は、アサヒビール 西宮工場へ♪広大で、迷子になったら帰れないかも・・・!
P1020237_convert_20100910233248.jpg

お客さんも結構来てます。しかも老若男女問わず!
要予約!飲みごろ(お昼すぎ~夕方)の時間はすぐに満席になるよう。
P1020238_convert_20100910233317.jpg

まずは、受付。そして、ビールについてのビデオを10分。
P1020236_convert_20100910233339.jpg


その後、いよいよ工場を見学へ。アトラクション的な制服を着たガイドのお姉さんが、ご案内~♪

この日は土曜日で、工場は稼働してなかったんだけど、

平日ならビールがびゅんびゅん流れるのが見れるらしい。

次は稼働してるとこ見たいな~!見ごたえがありそう。。

写真はモチロンNGなので、中の様子は撮れなかったんですが、

最近の工場、すげー!おもしろ~!と迫力ありありでした♪


そして、最後はお待ちかねの・・・
100904_140249_convert_20100910233716.jpg
左:アサヒスーパードライ 右:黒生

試飲です~!!いやっほ~い!!20分間で、3杯まで飲めます。
ガイドのお姉さんが自宅でもできる、おいしいビールの注ぎ方を教えてくれます。

ここでの試飲は研修を修了されたプロの方が入れてくれるので、さらにウマイわ。
なにより、出来たてはやっぱり違うぜ。泡もクリーミーでうましです。

個人的には黒生がおいしかったなあ~(#^.^#)
飲めない方にはソフトドリンクもあるようですので、ご心配なさらず・・・。

ほろ酔いで、アサヒビール工場コスプレ♪
P1020235_convert_20100910233607.jpg

工場見学、めっちゃ楽しかったので
今後は個人的に趣味として色々行ってみようと思う♪

テーマ : (・∀・)ららーん - ジャンル : 日記

00:09  |  工場見学♪  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

No title

おはようございます。

工場見学って一般の人でも普通に行けるんですね。
工場見学の経験はありませんが、工場内でのアルバイトは多数あります。
大手では森永乳業やヤマザキや三菱化学なんかで働きました。
化学工場では何もありませんが、食品工場はおいしい思いができました。
好物のプリンをこれでもかって位食べてあげました。
牛の模型のおしりにペンキで指印も押しました。
マックシェイクって森永で作ってるんですよ。

私はビール飲めないから甘いものがいいですね
工場見学おもしろそう。なによりおいしいものをご馳走になれるのがいい。
七生報国 |  2010.09.11(土) 08:29 | URL |  【編集】

Re: No title

七生報国さん

こんばんは。
へぇ、マックシェイクって森永なんですね。
私はストロベリー味が好きですね。
プリン食べ放題。。。すごい。
意外に七生報国さんは工場通ですね。
最近は広報の観点から工場を無料で見学できる
ところが多いようです。

甘いものが好きな方には、
京都銘菓のおたべ工場とかがおすすめです♪
そんなに数は食べれたもんじゃないですが(笑)
あとは、コカコーラ工場も面白いかもしれません。
ei |  2010.09.11(土) 23:40 | URL |  【編集】

おおお!アサヒビールの工場!

西宮にあるのですね!

去年、三田にある、キリンの工場には
行きましたよ!(笑)

僕はあまりビールが好きではなくて
しかも、ドライバーだったのでノンアルコールの
ビールを頂きましたが、家族はゴイゴイ飲んでましたね~(笑)

アサヒビールでもおいしい飲み方やってたんですね?
キリンでもやってましたよ!(笑)
でも、結構時間の掛かる飲み方ですよね?あれ(笑)

近くにプレミアムアウトレットもあって
セットで行ってきました!

アサヒビールの工場も行っておくべきですね~。
家族に報告しておきます!(笑)

chempakaでした!
chempaka |  2010.09.13(月) 01:21 | URL |  【編集】

Re: おおお!アサヒビールの工場!

chempakaさん

こんばんは!
おお、キリンに行かれたんですね!
私も次回はキリンに行って見ようと思います。
おいしい注ぎ方は習いましたが、飲み方??といのは聞いていませんね。
三田だと、車になるんで試飲できなくなっちゃうのはつらい。
というもののアウトレットとセットというのも魅力的ですね!

ちなみに、アサヒは大阪の吹田工場の方が最新ではあるようです。
が、吹田はわりと混んでるみたいです。
ビールが苦手なchempakaさんには、コカコーラ工場見学
なんていかがでしょうか?
ei |  2010.09.13(月) 21:26 | URL |  【編集】

ビールッビールッビールッ♪

いいですね工場見学。楽しそうです。
そして、なにより、びーるぅ。
ワタシは最近良く聞く
地下見学に行きたいのです。水道局とかの。

ところで遅ればせながら
お誕生日おめでとうございました。
(* ̄(エ) ̄)/゚・:*【祝】*:・゚\( ̄(エ) ̄*)
猫田ぼーいち |  2010.09.15(水) 01:08 | URL |  【編集】

Re: ビールッビールッビールッ♪

猫田さん

こんばんは!
えへへ(#^.^#)出来たてビールは一味違うですよ♪
是非お近くの工場でお味見くだされ。
日本酒工場や地酒工場にも今後見学に行く予定です!
またご報告します♪

お誕生日、ありがとうございますm(__)m
この年になると、そうめでたくないもんですが、
やっぱりお祝いされるのはうれしいです。
ei |  2010.09.15(水) 23:57 | URL |  【編集】

おほほほほほ

ビールっすかぁ~
私は 子供なのでビールは苦手です・・・(どの口が? 嘘っぱちで~すe-348

工場見学!
行けるとしたら・・・そうだなぁ・・・。
おぉ・・・天然石の加工工場かな・・・e-277
アンパンウーマン |  2010.09.16(木) 19:35 | URL |  【編集】

Re: おほほほほほ

アンパンウーマンさん

こんばんは♪
アサヒにはもちろん、サイダーなどのソフトドリンクも
あるそうですよ~!全国の工場を網羅したい、私。。。

天然石の工場~♪まさに、アンパンウーマンさんの為のような
見学会になりそうですね!なんかそれ系がないか探してみます(#^.^#)
ei |  2010.09.17(金) 00:12 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://knocknocknock.blog27.fc2.com/tb.php/63-aeeadf85

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

