--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.05.04 (Tue)

ハワイ記その2 ダイヤモンドヘッド登頂

現地オプションで、ダイヤモンドヘッドから日の出を見て登頂するツアーに申し込みました~

朝5時10分にホテルピックアップでしたが、

まさかのアラーム設定ミスにより起床したのが5時4分・・・

すっぴんで登頂を余儀なくされた。

山のふもとに着いたのが5時45分頃。

4月末だったのでこの日は日の出時刻が6時5分。

山の入山が許可されるのは6時とのことで、

日の出をふもとから見てから山を登ることとなりました。

P1000670_convert_20100504115323_convert_20100504121007_convert_20100504121513.jpg

残念ながら曇ってたけど、だんだん明るくなる様子は神秘的。

そんで、登山開始しましたが・・・

ダイヤモンドヘッドの登山について下調べした本には

「20分程度のハイキングです。」ってさらっと書いていたが

これはガセネタだ!!

岩山を登り続けること40分。

まだ着かない、おかしいな。

暗ーいトンネルを抜けて、

急な階段を登って、めっちゃ息切れした極めつけに、

螺旋階段が待ってる。
P1000682_convert_20100504131721.jpg


ここで、一回心が折れそうになる。

でもここまでこればあと少し。

低い屋根のついた梯子を登ると頂上はすぐそこ
P1000686_convert_20100504122919.jpg

P1000694_convert_20100504123014.jpg

頂上からの景色は最高だった!

死にそうにしんどかったことは、すっかり忘れてしまう。

でも、もしまた早朝に登るなら、お水はもちろんやけど、カロリーメイトかウィダーかなんかを

持って行くようにしよう。。。

P1000701_convert_20100504131353.jpg

下りてきたら、すっかり青空が広がっていました~。風がきもちいい!!

運動不足がバレた早朝ハイキングでした。


テーマ : 海外旅行 - ジャンル : 旅行

11:50  |  ハワイ♪  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://knocknocknock.blog27.fc2.com/tb.php/4-16019f06

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

