--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.06.13 (Sun)

スルジ山ハイキングinドゥブロブニク

ドブロブニクを一望できるスルジ山。

ガイドブックには2009年、山頂までのロープウェイ修理完成予定、とあったのに

なおってねーじゃんよ、オイオイオイオイ。このへんがいいかげんなヨーロピアン。

ちなみに、2000年に旧ユーゴスラビア軍に攻められたときに壊されたそです。

つい10年前までそんなことがあったなんてなぁ。

でもそれから10年経ってるし修理はやっぱり遅いのでは・・・??

さて、ツーリストインフォで登山道を聞くと、「道が本当に存在するかしらない、タクシーにしたら?」と。

んなアホな・・・というわけで、行きはタクシー帰りは徒歩で。

帰りの道はタクシーの運転手さんに教えてもらった。
CIMG5377_convert_20100613001936.jpg

山頂に到着です。
P1010415_convert_20100613003127.jpg


すごい晴天!やったぁ!
CIMG5380_convert_20100613002017.jpg

牛やヤギがうろうろ。
岩肌にはラベンダーが野生で生えてます♪良いにおい!!
P1010428_convert_20100613002424.jpg



山頂では慰霊碑と旧ユーゴ軍からの攻撃を受けた時のことを残したミュージアムがある。
P1010430_convert_20100613002331.jpg

攻撃を受けたのか、単に保存が悪いのか、ぼろぼろ。
P1010425_convert_20100613004142.jpg


帰りは徒歩で・・・
これは、登り大変だろうから、行きはタクシー正解だったわ。

ふもとまで1時間程の岩山ハイキング。お疲れ様でした♪

CIMG5386_convert_20100613002124.jpg



-----次はモンテネグロにワンデートリップ♪

テーマ : ヨーロッパ旅行記 - ジャンル : 旅行

00:35  |  クロアチア♪  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

No title

こんにちは
足跡ぺたぺたしに来ました。
すばらしい天気にすばらしい景色・・・!
ほんと気持ちよさそう
自分、出かけることがほんとないので
ちょっぴりうらやましいな。
もふもふあもん |  2010.06.13(日) 13:11 | URL |  【編集】

Re: No title

もふもふあもんさん

こんにちは♪
コメントありがとうございます。

素人の下手な写真ですが、喜んでいただけて
うれしいです!でもでも、本当はもっともっと
きれいなんで、是非実際に行って見てほしいです
私も結構出不精ですが、行ってしまえば
ワクワクしてしまうんですよね。
ei |  2010.06.13(日) 21:34 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://knocknocknock.blog27.fc2.com/tb.php/31-9411f221

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

