--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.06.10 (Thu)

目に見えないものにお金を使う男

AKB48って、なんかシレツな戦いをしてたのね。

今日知ったんだけど・・・。若者のことはワカラン。

無職になると見ないニュースが目に入るようになる。


で、

選挙とかっていうからには、投票というからには、

権利を得ないといけないわけで、聞けば、CD買わなきゃいかんらしい。

ほかにも得られる方法があるにしても、金で買える選挙権って何だろう??

本来、目に見えないものにお金を使うのは「女の特権」であると、思っていた。

男が変わってきてるのか。そもそも昔からそうだったのか。

最近、男の女化が進んでいる?気がする。


そんで選挙権を得るためにCDを700枚も買って、投票するアホな奴まで出てくる。

これってつまりは、いかに金持ちのファンを獲得するかということになってしまう。

結局、キャバクラのしくみですね。

どれだけ指名が取れるか、どれだけボトル入れられるか。でしょう。

パトロン的な話はどこの世界にも存在するだろうし、実際それがないと仕事にならんのだろう。

でも、それは一部の限られた大人の世界だ。

まだまだ子供のファンもいる訳だし、もうちょい、配慮が必要なんじゃない??

一人一票でない限り、自分で金を稼げる年齢にならんと、あまりよろしくないんじゃないかな??

金で風評や人のランクと存在を左右する権利を買えることを、ビジネスとして一般人を相手にする。

その裏で自分の「おいしい」を追及するなんて、秋元さんはハレンチだし相当なSだね。。

そんなハレンチSの満足感を満たす為にCDを何枚も買うドMな男は、

AKBを影でささえた満足感に満たされるんだろうか。

であれば、メンバーの子たちはいったい何で満たされるんだろう。

女どうしの小競り合いで、抜いた感でしょうか。

ここに目に見えないものにお金を使うサイクルが完成するわけだね。

結局はハレンチでドSな秋元さんの一人勝ちになる。という構図・・・。

AKBの子たちだって、ずっとファンに養ってもらうわけじゃないし、

あと数年でそのうち食べれなくなる子も出てくるわけでしょう。

簡単に「命捧げてます、」なんて言ってくれるな。

すまして、座って呼ばれるの待ってる場合じゃない。10年後を見つめてください。

と言いたいわ。

私は仕事してた間はもちろん、辞めてからは旅行ザンマイだったから、

総選挙なんてとにかくずっと知らなかったんだけど、

もともと低年齢化したアイドルグループには興味がないし。

そもそも、アラサー女はターゲットではないか。


とにもかくにも、これからはもうちょっと良い男と女を育てるシステムにしてもらえんでしょうか、

秋元さん。見てられません。


なんてえらそうに言えるわけもない、無職です。。。

テーマ : どうでもいいこと - ジャンル :

11:18  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://knocknocknock.blog27.fc2.com/tb.php/29-dca2fa46

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

