--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.06.05 (Sat)

昨日の面接!!トラックバックテーマ 第975回「最近緊張したことは?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「最近緊張したことは?」です。緊張…できるだけしたくありません。やってみたいこと、うまくいくかな…これは失敗しないかな…色々考えてしまってドキドキします。多少は緊張感があったほうが良いこともありますがやっ...
トラックバックテーマ 第975回「最近緊張したことは?」



昨日の面接。。。エージェントからオススメを頂いたので

あんまり興味がある会社ではなかったものの行ってみた!!

面接ご担当はベンチャー企業の某有名人でした。しかもタイマン!!

役員が直接会社情報を説明してくれるのは幸せなのかもしれないけど・・・

話してることの1/3ほどもわからんかった。

早口だし(でもふだんの1/3のスピードで話してると言っていた)

自分のことを話し続けること2時間。私の反応を見てるんか、何を考えてるんか。

即効で自分の思考が停止してしまったよ。( 一一)トホホ


私の人生にはいないタイプの人だ。

すごいよねぇ。あれで30歳だって。見たことない新しい人種。

でも仕事の才能はすごいし、いつも貪欲なんだろう。満足ってするんだろうか。

彼と毎日仕事してたら、一年でこれまでの人生ひっくり返ると思う。

貴重な話を聞けたのは良かった。もっと頑張らなきゃいけない。

でも、あそこに飛び込む勇気はないなぁ、、、そんな自分はアマアマやと思った。

それでも自分を変えられないのは、どうしてなんだろう、我ながら困ったさんやな。



そういえば最近、求人票を読めば、だいたいだけどどんな会社なのか

雰囲気や状況が、わかるようになってきた。気がする。

面接に行ってみたら、だいたい思っていた通り雰囲気を醸し出す企業やわ。


会社辞めてから、毎日嫌々ながら求人票だけは見てきたわけで。

毎日やってることって、身に着くもんでしょうねぇ。

テーマ : 楽しく働く - ジャンル : 就職・お仕事

12:45  |  お仕事探し  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除に必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://knocknocknock.blog27.fc2.com/tb.php/27-548a604c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 

