--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.01.01 (Sat)

あけまして2011おめでとうございます

はやくも明けちゃいましたネ

1月1日がごろがいいからって(?)そんなめでたいとも思わないですが、

皆さまの一年がステキなものになりますよう、

新年のお祝いを申し上げます。


さてさて、31日はおうちでおせち製造マシーンのような母を

見学していました(←手伝う気はない)

そんな私でも、毎年、田作りだけは作りマス、わたしの担当です。習慣です。

田作り名人の称号はワシのもんじゃい!!どんなもんじゃい!!


さておき、我家のおせちができあがり、

母がせっせとお品書き作成したようです。

が・・・・後半のメニューがおかしい件。

P1020542_convert_20110101010745.jpg

どうしても30品にしたかったようです。

しかし残念なのはそれだけではなく、後半のメニューにかぎらず

一部のおかずは31日の昼につまみ食いによりなくなったことを

彼女は知る由もなく・・・

あと、ひとつつっこむと、「アナゴのうまき」ではなく、これはもう

「あまき」であると思う。


ともかく、本年も楽しく過ごしましょう。よろしくお願いします<(_ _)>

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

01:15  |  未分類  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)
 | HOME | 

