--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.07.28 (Wed)

エス・コヤマはワンダーランド!

まだ夏バテではない頃・・・、兵庫県三田市にある、あのコヤマロールで有名な 

エス・コヤマ へ 行ってきました! 平日にもかかわらず、三田の山奥にも関わらず、並んでる~!!
http://www.es-koyama.com/shop.html
P1020131_convert_20100728002229.jpg
エスコヤマはワンダーランドだ!まるで遊園地だ!!

メインの生菓子焼き菓子の建物とは別に、

パンの店、マカロンとジャムの店、アイスクリームの店、チョコの店、スクール、カフェ・・・

という風に、食いしん坊には思わずハシゴさせる罠がいっぱいでした。

ええ、もちろんひっかかりまくりでしたが何か。


ではでは、まずは、カフェで腹ごしらえ♪

手前が、ベーコンとホウレン草のキッシュ。 奥がミートパイ。
100704_125841_convert_20100728002130.jpg
どちらも、注文してから焼くので、30分かかります。それでも待つ価値のあるウマさです。

付け合わせのサラダのドレッシングがどこかしらフルーティだったり
でも、ちゃんと食事になってて、複雑でもおいしくて、びっくりします。


そして、デザートは絶妙のうまさの、
マンゴーのショートケーキヌーボ http://www.es-hanare.com/dessert_66.html
100704_132501_convert_20100728002111.jpg


もちろん、マカロンも食べなね。
コヤマのマカロンは驚きがあって、中から思いもよらないものがでてきたり~!

左:玉露  右:オリーブ  玉露からはオモチと餡子が!!すげー!!オリーブの香りも良かったです。
P1020127_convert_20100728001930.jpg


こちらが今回の戦利品。
今回は夏場なので、生菓子ではなく焼き菓子を中心にお持ち帰りすることにした。
P1020132_convert_20100728002011.jpg

左上から:
パンオショコラ、スコーン、ケシの実パン、
左下から:
ブルーベリーのお菓子、赤い実のマフィン、アスパラとサーモンのキッシュ、オレンジとアールグレイのジャム、夏野菜のココナッツカレーキッシュ。


ああ、ケーキ屋で破産寸前・・・。

小山進さん、なんちゅう、おそろしい人や~!!

テーマ : ぶらり旅 - ジャンル : 旅行

00:49  |  おいしい話♪  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)
 | HOME |  NEXT

